記事

こんにちは。
心くつろぐお店で手作りの逸品料理を、
「居酒屋ナルミ食堂」です。

少しずつですが昼間も肌寒くなってきましたね。
夜も暗くなるのが早く感じる様になってきました。

焼酎・日本酒・果実酒・・
色んなお酒が美味しく、まったり味わいながら飲める季節でもありますね。
本日は、当店がご用意している焼酎をご紹介いたします。

しそ焼酎の「鍛高譚」

北海道白糠町で厳選された香り高い”シソ”と、
旭川の清冽な水で仕込んだ、爽やかでとても飲みやすい焼酎です。

シソには血中のアルコールの分解促進作用や、ニコチン・タールを薄めてくれる作用、
血糖値上昇を抑制してくれる作用、消臭作用など様々な効果があると言われています。

飲み方には、やわらかな味わいを楽しめる水割り、
湯気と共にふんわりシソの香りを味わいながら飲めるお湯割り、
焼酎本来の味と香りを楽しみながら飲めるロックなど、飲み方も多彩です。

黒糖焼酎の「れんと」もオススメです。
奄美大島開運酒造で作られた人気の焼酎です。

れんとは「音響熟成」という貯蔵タンクにクラシック音楽を聞かせて熟成させるそうです。
それを聞いただけでも何だかまろやかなイメージが湧きますよね。

音楽の振動で酵母の活動が活発になり、疑似熟成効果得られるといわれています。
それによって、お酒の角が取れたまろみを感じることができて、
あっさりすっきりした味わいがお楽しみいただけます。

オーナーがあらゆる飲食店で働いてきたからこそ、
多彩なメニューや豊富なお酒の品ぞろえになっております。

他にも芋焼酎や麦焼酎もご用意いたしておりますので、
気分やお好みに合わせてお気に入りを見つけてくださいね。

鵜の木駅徒歩10秒の所に当店は立地しております。

各種ご宴会はもちろん、お一人様でもゆっくりして頂けるように
当店では雰囲気作りやサービスを大切にしております。
カウンター席もございますので、お気軽にお越し下さいませ。

本日もご来店、お待ちしております。

営業時間
17:00~24:00(L.O23:00)

定休日:月曜

居酒屋ナルミ食堂

東京都大田区鵜の木2-3-8-2F
TEL: 03-6459-8933